課金をするなら! | ドラクエライバルズのようなカードゲームを携帯一つで!

ドラクエライバルズのようなカードゲームを携帯一つで!

スマホで遊ぶビジネスマン

課金をするなら!

女性が一人でスマホアプリをする様子

ドラクエライバルズやシャドウバースのようなスマートフォンでできる携帯ゲームの中には、基本的には無料ですが、必要なアイテムなどを購入すると更に楽しむことのできるアイテム課金型ゲームが最近は増えてきています。もちろん、こういったゲームでは無料で基本的に遊ぶことができますが、アイテムを購入することでキャラが強くなったり、必要な素材を集めるのに時間をかけることなく入手できるようになります。課金をする目的は人によって様々です。忙しい中でもそのゲームにハマっているため時間を短縮したくて課金をする人や欲しいカードを手に入れるために欲しいキャラが出るまで課金する人もいるでしょう。
携帯ゲームで初めて課金をしたいと思った人にとっては、どのようにして課金をしたらいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。実際に私が初めて課金をした際にも、やり方が分からずに困ってしまいました。課金の方法はスマートフォンの機種の種類によっても異なっているので、携帯と一緒に支払う方法を選ぶ方法もありますが、どの携帯でも利用できる方法を紹介していきます。
まず、課金をする際に一番簡単な方法はコンビニなどで売っているコードのついたグーグルカードやiTunesカードを購入することです。androidを使用している人は、グーグルカードを、iPhoneを使用している人はiTunesカードを購入します。カードを購入することで、どのカードについているコードが有効になります。そのカードのコードをそれぞれのストアのコード入力の欄から打ち込むことでストア自体に金額が加算されていきます。課金したいものを選び、ストアから購入するボタンを押すことで購入することができます。グーグルカードやiTunesカードは、そのゲームだけではなく色んな課金にも利用できるので、とても便利です。